2025年12月03日
お世話になりますm(_ _)m
今回は現在施工中の東京都、某高校体育館屋上防水工事(アーキヤマデLCS工法)の様子をお届けしていきます。

既存の塩ビシートがかなり老朽化しているため、防水層を全て撤去していきます。

屋上面積は約1100㎡あり、大変な防水工事になると思いますが、こういう大きな現場はチーム一丸で動いていく現場の空気感がたまらなく好きです。少しワクワクしている自分がいます(笑)

まずは既存塩ビシートを撤去していきます。
汗だくになりながらの撤去。
なかなか塩ビシートが剥がれず辛い作業ではありますが、皆んなでする作業は楽しいです♪

最近、入社した下山(しもやま)です。
なんと彼、前職は医療系に従事しており
明るく楽しい江戸ワークに入社してくれました♪
この現場も人一倍頑張り頼りになる存在です♪
きっとこの先、辛い事もあると思うけど楽しくやっていきましょう♪

次はIHディスク板と断熱材を撤去。

工事期間中、雨漏れがしないように抜いたビスの穴一つ一つにコーキング材を打っていきます。

広い屋上を少しずつ整えていくこの過程は、
完成に向けて気持ちが揃っていく時間でもあります。
天気や風の影響も受けやすい場所なので、
安全対策をしながら慎重に進めていきます。
学校施設は、日常的に多くの人が利用します。
その屋上防水をしっかり整えることは、
建物を長く守り、生徒さんや先生方の安心にもつながります。
江戸ワークは、ただ“防水をする”だけでなく、
建物を未来に渡すお手伝いをしているつもりで施工しています。
今後も工事の進捗を発信していきますので、
ぜひ楽しみにしていてください。
塩ビシート防水工事をご検討、または施工できる業者を探しているなど、お役に立てる事がございましたらお気軽にお声かけください♪
東京、神奈川、千葉、埼玉エリアまで経験豊富な職人が丁寧にご対応いたします♪
株式会社江戸ワーク 飯泉弘之
カテゴリ:ブログ



